NASとポケットU

私の持ってるNASが、ポケットUと連携可能と聞いて、ポケットUを試してみる気になった。
でも、メインPCがWindows7で、ポケットUクライアントソフトをインストール不可
個人的に、ポケットUのいけてない所は、PCを常時ONにしておかないといけないことで、NASとの連携により、それが解消した!?と若干期待したけど、それも期待はずれだった模様
WindowsXPのPCも用意出来ないことはないけど、それこそ本気で面倒。その面倒を乗り越えるだけの魅力がポケットUになし!
サービス開発者は、上記の不満交えて、妥協なき商品開発を心がけるように。
セキュリティと利便性が時としてトレードオフになり、悩む気持ちも理解できるが、セキュリティ確保が理由となり、利便性が犠牲になるなら、そんなサービスは、最初からやらない方がいい。セキュリティとかどうでもよくて、利便性の悪いサービスを提供する分だけ企業イメージが悪化する。

ポケットUとは無関係に、NASへ携帯電話からWebアクセスも可能らしいんだけど、それも出来ない・・。機種依存か!?と思い、会社用のケータイで試すと、フィルタリングにひっかかる・・・。