DoCoMo/2.0ブラウザ

一通り書いたらスッキリした。

高性能なブラウザを欲しがっているのは事実なんだけど、何故、高性能なブラウザが欲しいかというと、好感度なコンテンツが欲しいからで、好感度なコンテンツを得るための手段に過ぎないのです。高性能なブラウザは。

私たちは高性能なブラウザを求めているのではない。好感度なコンテンツを求めているのだ。

と、昔のエラい人も言うています。その通りです。
911T(多分、SB全般に言える)のブラウザによるネットサーフィンが割とサクサクなのは、よーくわかった。パイプラインリクエストが効き目抜群だわ。
N904iのブラウザによるネットサーフィンは、たいていのケースでむちゃくちゃ速いんだけど、キャッシュ(一度読み込んだデータをため込む機能)を他と比べると、あまりたくさん持ってくれないので、「レスポンス」という観点では、無駄なダウンロードが発生し、レスポンスの低下を起こしている場合がある。パイプラインリクエストがないと、途中の画像で詰まった時に、HTTP_RequestがTimeOutを起こすまで、後続のサイト表示まで時間が随分かかることもあるようだし。サイトの作りが悪いと言えばそれまでなんだが。
iモードブラウザでのリクエストパイプラインとキャッシュの大容量化を強く望みます。

最近は、iモードフルブラウザでモバイル向けページを見ることが多くなりました。
「みんクエ」がフルブラウザで見られるようになれば良いなぁ。Cookie機能あるから、無理にutn使わなくてもいいよね。頼みます。CA mobile様!!!