久々に着メロ

近々PCの中身の総ざらいを考えていて、その作業の一環で、
HDDに入っている全てのmld/mid/mmfファイルを全スキャンしてみた。
まあ聞いてみないと中身が分からないファイル名だったり、
ファイルのタイムスタンプを見ると5年前のものだったりで、
結構懐かしい記憶が蘇ったかもしれない。(しょせん着メロかもしれないが)

とーりーあーえーずー!
全部、ケータイのSDに入れて聞いてみることにする。
残しておきたい美メロ、残す必要のない醜メロ
を1つ1つ聞いて選別する。

ちーなーみーにー!
PCに残っていた最古のメロディは、銀河●道999のメロディでした。
当時、J-Phoneとかauとか色んなケータイ持っていて、
εさんからメールでもらった最初のメロディだったような。
着メロ最盛期だった時期ですが、auJ-Phoneは同じ着メロフォーマットだったこと(今でもそうですが)や、メールの送信サイズの上限について、当時のiモードは遙か後方に置いていかれてた状況だったなぁと思いました。

懐かしいです。